« 11月15日明治大学紫紺館セミナー、テーマは「生きる力となる〈ことば〉」 | トップページ | 「就活とは表現」と意識するのが、成功のいとぐち »

2012年11月21日 (水)

今後の進め方、無料のセミナーと個別アドバイスについて

15日、明治大学紫紺館で『1点差で勝ち抜く就活術』刊行記念セミナーを行いました。
参加してくださった方々、そしてセミナー開催の労をおとりいただきました平凡社の方々に御礼申し上げます。人数は多くありませんでしたが、その分内容を濃くするようにしました。ご満足いただけましたでしょうか?

■このブログのこれからの進め方
さて、今回のセミナーでは主にこれから就活を始める2014年卒の方を対象に、エントリーシートを書く前の基本的な考え方や、何をすべきかということについてお話ししました。12月から本格化する、説明会など企業との接触を前に、いまは自己分析をしっかりとやる時期です。

そこで、このブログでも、これから就活を始める人向けに記事をアップしていこうと考えています。
ただ、検索でこのブログを訪れる方の傾向を見ていますと、まだ内定がとれていない人も多くおられるようです。適宜その方のための記事も掲載していこうと思いますが、卒業まであまり時間がありませんので、行動は急ぐ必要があります。具体的な疑問や悩みがありましたら、コメントやメールでリクエストを送ってください。

■無料の小セミナーを開催します
ひとりから数人の少人数から、無料のセミナーを開催します。場所は特にこだわりません。大学の歓談スペースや喫茶店の会議室(たとえば、東京では『ルノアール』のチェーンで、会議室が安く借りられます)などでいいでしょう。内容をご希望に合わせることもできます。コメントやメールでご連絡ください。
・2014年卒の方向け(これから就活を始める)
・2013年卒の方向け(内定がとれない)
両方に対応し、その場で解決すべき問題を伺ってお話しすることが可能です。

■個別アドバイスの希望者を若干名募集します(無料)
いままで私は、成蹊大学法学部塩澤一洋先生のゼミの学生と、直接ご要望をいただいた方々にミニセミナーやエントリーシート、面接のアドバイスを行ってきました。内容はフルコミットと言ってよく、エントリーシートならば完成まで付き合いますし、面接対策も時間をかけています。

たまたま今度のシーズンはゼミの就活生が少ないため、ブログの読者の中から数人の規模で、自己分析から内定まで、私、高瀬の就活のアドバイスを受けたい方を募集します。
また、2013年卒の方で、まだ内定が出ていない方のアドバイスもいたします。

条件としては、面談のために東京都内に来ることができる方を対象とします。
費用は無料。私の交通費などの経費を支払う必要もありません。その代わり、実際の就活での体験を、私が書籍やこのブログなどに発表してもよいという条件に同意される方に限ります(本を見ておわかりのとおり、どこの誰ということは全くわからないようにします)。

ご希望の方は、右フレーム下のメールフォームからご連絡ください。一度お会いして、サポートさせていただくかどうかを決めることにいたします。

« 11月15日明治大学紫紺館セミナー、テーマは「生きる力となる〈ことば〉」 | トップページ | 「就活とは表現」と意識するのが、成功のいとぐち »

総合」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52495/56157998

この記事へのトラックバック一覧です: 今後の進め方、無料のセミナーと個別アドバイスについて:

« 11月15日明治大学紫紺館セミナー、テーマは「生きる力となる〈ことば〉」 | トップページ | 「就活とは表現」と意識するのが、成功のいとぐち »

2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック